2016年11月1日火曜日

なんちゃって!

本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます!




皆さんは、なんちゃっておじさん、って聞いたことがありますか?

聞いたことがある人は、相応のお年かもしれませんね…。


私は言葉だけは覚えていたんですが、

志村けんかなんかのキャラクターとかと記憶違いしていました。


実際は、昭和53年から54年にかけて、東京で出没していたおじさんでした。


目撃談が多数あるだけで、都市伝説のようですね。


「なーんちゃって」といって人を笑わせていくおじさんらしいです。




さて、それはともかく、


「なんちゃって」というのは


「ほんの冗談ですよ」


という意味の俗語とのことです。


でも、それ以外に、

使い方によっては便利な言葉になります。




発想を広げたいときに使うといいですよ。



例えば、アイディアを出すときに、

「なーんちゃってね」と付け加えれば、

どんな突拍子もないことを言っても、大丈夫です。

恥ずかしくありません。


そんな感じで、どんどんアイディアを出していけば、

発想が広がり、

あるとき、

「それいいかも!」

ということになるかもしれません。


「なんちゃって」

は思い込みというメガネを外してくれます。



何かを考えるときに、

自分は思い込みが強いな、と感じた時(感じるかな?)や、

別の可能性を考える時には、


「なんちゃってね」と言いながら、

どんどん意見を出していくといいと思います。


そしてそれが口癖になって習慣になると、

いろいろなアイディアが自然とひらめくようになるかもしれません。


もっとも大勢で打ち合わせなんかをするときには、

周りの理解がないと、

「ふざけるな!」と怒られてしまうかもしれませんので、

言うときには、自己責任でお願いします。



なんちゃって!




今日はそんなお話しで。







操体法のセミナーは以下のリンクからです!





【短時間テクニックが学べるセミナーはこちら↓】


【new】12月腰痛編②~上肢からの改善編~セミナー

http://after-seitai.com/lp/a9/





11月肩こりセミナー
http://after-seitai.com/lp/a4/







経営関連セミナーはこちら↓


人の心を動かすセールスセミナー↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/5hzll




セラピストスキルアップ実践会



0 件のコメント:

コメントを投稿