2016年11月15日火曜日

勇気くじきのことば

本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます!




皆さんは、現在、勇気を持って、

いろいろなことにチャレンジしていることと思います。



アドラーは、逆に勇気をくじく言葉として、

以下のような言葉をあげています。



「前にもやって失敗した」

  ………前に失敗したからといって今回も失敗するとは限りません。


「前例がない」
  
  ………これでは新しいことが一切できなくなります。


「絶対にあり得ない」

  ………選択肢を狭めて思考停止になりますね。


「時期尚早だよ」

  ………そういう人が時代のスピードについて行けないのかもしれません。




いかがでしょうか?

皆さんは、相手に対して、

あるいは自分に対して、

これらの言葉を投げかけていませんか?



そしてもうひとつ、


過去の詮索ばかりしていると、

やはり勇気をくじくことになります。


過去の詮索とは、

不適切な結果の原因がどこにあるかを追求することです。


確かにそれも大事なこともあるかと思います。


しかし、過去はもう変えられなません。

変えられるのは未来だけです。

なのでその未来を変えようと思えば、

今現在の行動を変える必要があります。




未来を自分の思い描くようにするのは、

今現在だけにかかっているのです。




現在、自分を変えようと思っている人、

目標を持って何かにチャレンジしようと思っている人は、


勇気くじきの言葉を言うのをやめて、

今現在の行動を変えることから始めてみましょう!




今日はそんなお話しでした!!


今日もブログを読んでいただきありがとうございました!




治療家としての未来を変えたければ、

操体法はおすすめです!!

以下のリンクから!







【短時間テクニックが学べるセミナーはこちら↓】


【new】1月腰痛編①~下肢からの改善編~セミナー
http://after-seitai.com/lp/a3/





12月腰痛編②~上肢からの改善編~セミナー
http://after-seitai.com/lp/a9/





11月肩こりセミナー
http://after-seitai.com/lp/a4/







経営関連セミナーはこちら↓


人の心を動かすセールスセミナー↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/5hzll




セラピストスキルアップ実践会

0 件のコメント:

コメントを投稿