2016年10月24日月曜日

Iポジションやってますか?

本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます!




先日は、全国各地で当実践会の短時間テクニックセミナー及び


上級のコースが開催されました。


私もサブ講師として務めさせていただきましたが、


皆さんの熱心な姿をみていると、


私も嬉しく、楽しくなってきて、熱が入ってきます。


そして、素晴らしい仲間がどんどんできてくるのを感じています。



今回は、Iポジションの下肢からの改善編でした。


受講生の皆さんは早速、今日から利用してみて、効果を体験していることと思います。



私も、今日来られた患者さんに使用しています。(当たり前か…)


80代の男性で、


2~3年前から足が重く感じるようになり、

歩き方がぎこちなくなってきたそうです。(確かにそうでした)


そして、右臀部の奥が痛む(重心を右にかけると)とのこと。


一通り説明した後、

Iポジションを施行しました。


すると、

荷重時の臀部奥の痛みが7割減になり、

歩くのもだいぶスムーズになりました。(見た目にも)


ご本人はボキボキ整体をイメージしていたそうなので、

拍子抜けしたようでしたが、

次回の予約をして帰られました。


山登りをしたいという希望だったので、

もう一度山登りができることをイメージしてもらえたかな、と思います。


操体法の一つの手技である、Iポジションだけでも、

すごい可能性を秘めているな、

と再認識させていただきました。


Iポジションを学んだ皆さんも、

どしどし使ってみてくださいね!

まだ習ってない方は、以下のリンクからセミナー募集していますので、


ぜひ学びに来てくださいね!


今日はそんなお話しで。


今日もブログを読んでいただきありがとうございました!


当実践会の操体法のセミナーは以下のリンクから!







12月腰痛編②~上肢からの改善編~セミナー

http://after-seitai.com/lp/a9/





11月肩こりセミナー
http://after-seitai.com/lp/a4/










セラピストスキルアップ実践会




0 件のコメント:

コメントを投稿