2016年10月25日火曜日

あなたは最後、何者だったと言われたいですか?

本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます!



皆さんは、世良公則さんて知ってますか?


アラフィフないしアラフォー世代はご存知かと思います。

「あんたのバラード」でデビューした”ツイスト”のボーカルです。


その世良さんが、ツイストとして数々のヒットを出し、

俳優業もこなして順調に活動していた頃、

スタッフにこう言われたそうです。


「あなたは最後、何者だったと言われたいの?」





世良さんは、

「あいつはいいミュージシャンだったな」

そう言われたいと答えたそうです。


これをきっかけに、世良さんは、自分には音楽しかないと気づき、

それ以降、世良さんは、俳優やCM出演などの映像の仕事は断り、

音楽に専念するようになったそうです。


その当時は俳優としても、日本アカデミー賞の優秀助演男優賞を2度もらい、

アイデンティティーにブレが生じていたようです。




さて、私ももちろんですが、

皆さんは、どうでしょう?


「あなたは最後、何者だったと言われたいですか?」




「いい治療家だったと言われたい」

「素晴らしい経営者だったと言われたい」

「良き父であり、良き夫であったと言われたい」

などなど、人それぞれだとは思いますし、

また、まだよくわからない、という方もいるかと思います。



自分はいったい何者なのか?


どうしていきたいのか?


そして最後、何者だったと言われたいのか?


自分の現在の行動がぶれないようにするためには、

ここを押さえておくことは必要ですね。



もちろん、

例えば、

良き治療家になるために、経営をしっかりやる(つぶさないために)、

ということも必要ですので、

単純な金儲けにならないように、

良い治療家になるという 軸はぶれずに持っていることが大事になるかと思います。






日々いろいろとやることがあると、


その日その日に流されてしまうことがあるので、


そこらへん注意して、


軸をぶらさずに行動していきたいと思います。


今日はそんなお話しでした。



今日もブログを読んでいただきありがとうございました!




治療技術に革新をもたらす、

操体法のセミナーは、

以下のリンクから!









12月腰痛編②~上肢からの改善編~セミナー

http://after-seitai.com/lp/a9/





11月肩こりセミナー
http://after-seitai.com/lp/a4/










セラピストスキルアップ実践会


0 件のコメント:

コメントを投稿