2016年4月28日木曜日

知り合い女性の施術

本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます!


昨日、隣市に在住の知り合いの女性が来院してくれました。


隣市にはまだチラシをまいていなかったので、

どなたかに聞かれたのでしょう。

電話をいただき、

どんなお店を開業したの?

から始まり、

私のような症状にもいいの?

となって、すぐに来院してくれる運びとなりました。



聞くと、症状はひどいようです。

いつも人一倍元気に明るく振る舞っているので、

痛みとは無縁の様な人にも見えますが、

実際は子どもの頃からの腰痛と、

10年前の事故などで、腰~肩~頭など、

ひどい痛みに悩まされていたようです。

本人曰く、

人生の30%は損している、

とのこと。


確かに、歯が痛い時なんかは、

一日憂鬱ですもんね。




さて、施術の方はというと、

もともとこの女性が、感性が豊かなのは知っていたので、

おそらく、感覚レベルもいい方なのだと予測していましたが、

案外それは普通でした。


本人も自覚していましたが、いつも力が入っていて、

体が緩んでいないことに気づくときがある、とのこと。


でもやはり、基本操法で効果をより感じていただけたようで、

一通り施術した後、

上半身の痛みがなくなった!

腰の激痛がなくなった!

と驚いていました。


その日の夜、その女性からお電話をいただき、

上半身の痛みが全くなくなった分、腰の痛みがより感じられるようにはなったけど、

全然楽になった、と言っていただけました。

そして、次の来院予定を決めていただけました。


操体法の効果を体験していただけて良かったです。

基本操法は地味で、私もベーシックコースなどで教わっているときは、

どこでどのように使えばいいだろうか?などと思っていましたが、

今ではかなり役に立っています。


今日は、そんなお話で。


今日もブログを読んでいただきありがとうございました!


操体法のテクニックを学ぶセミナーはこちらから!






 【NEW】 6月腰痛②セミナー
http://after-seitai.com/lp/a9/




5月肩こりセミナー
http://after-seitai.com/lp/a4/





セラピストスキルアップ実践会




0 件のコメント:

コメントを投稿