2016年4月18日月曜日

算数の授業

本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます!


昨日、小学校の授業参観とPTA総会、そして歓送迎会がありました。


授業参観では5年生の算数の授業を見てきたんですが、

こうやって教えるもんなんだなーなどと思って見ていました。

若い先生でしたけど、とてもうまく授業されていたようだったので、

やはり先生は教えるの上手だなー、なんて思っていました。




歓送迎会では、その授業を担当されていた若い先生が、

自己紹介の時に、

この日の授業参観のために、

昨晩、200回くらいイメージトレーニングをしたと話してくれました。


すごいな、と思いました。

若いとはいえ、教えるプロである学校の先生でも、

それくらいイメージトレーニングをするのか、とプロ根性を感じました。


その先生は体育が専門で、今年中学校から転任してきました。

小学校のように全教科を教えていくことにはまだ慣れていない、

というようなことも話されていました。


まだ得意ではない、ということで、

たくさんイメージトレーニングをしたのでしょうか。


やはり、完成されたものの陰には、多くの努力があるものなんですね。


と同時に、自分に対しても、何をやるにもその都度、

それくらいは努力しなくては、と戒めたい気持ちになりました。



今日もブログを読んでいただきありがとうございました!



短時間高単価の治療院構築を目指すなら、

以下のセミナーへ!





 【NEW】 6月腰痛②セミナー
http://after-seitai.com/lp/a9/




5月肩こりセミナー
http://after-seitai.com/lp/a4/




4月腰痛①セミナー
http://after-seitai.com/lp/a3/





セラピストスキルアップ実践会

0 件のコメント:

コメントを投稿