2016年4月15日金曜日

素早く行動

本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます!


私は今、小学校のPTAに関わっているんですが、


自分が作成し、全家庭に配布された資料の一部にミスが見つかり、


ある保護者からそれを指摘されました。


日曜日には授業参観があり、

そのときに差し替え版を配布すればよいかとも思いました。


でも、授業参観に来られない人や、

それまで、その誤った資料を見て勘違いしたり、

それにより混乱する人もいないとも限りません。


やはり気になったので、

昼休みの一時間を使って、

いったん家へ帰り、修正し、学校へ行って印刷し、

各学級に必要部数がわたるようにセッティングしてきました。


学校の先生の協力もありまして、

1時間で終わらすことができました。


やはりミスをした時は迅速に対応した方がいいですよね。


すぐに対応した方が、

迷惑をかけた関係者にも誠意が伝わるだろうし、

傷口も広がらないだろうと思います。


自分も早く落ち着きますしね。


私は基本的には動作がのろい方なんですが、

行動を早くすべし、ということは意識の中には入っているので、

できうるところは、早くやってます。


意識の中にあるだけでも、違いますよね。


めんどくさいことほど、意識的に早くやらないと、

どんどん先延ばしになってしまいます。(経験上……)

これからも素早い行動を意識していきたいと思います。


今日もブログを読んでいただきありがとうございました!



素早く結果を出すならば、

以下のセミナーへ!





 【NEW】 6月腰痛②セミナー
http://after-seitai.com/lp/a9/




5月肩こりセミナー
http://after-seitai.com/lp/a4/




4月腰痛①セミナー
http://after-seitai.com/lp/a3/





セラピストスキルアップ実践会



0 件のコメント:

コメントを投稿