2016年4月25日月曜日

保険営業マンのお話から

本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます!


今日は、借りているテナントと契約しているらしい、火災保険の担当の方がみえました。


火災保険の見積もりを明日持ってきます、という話。


それからその方、こんな話を始めました。




ある朝、突然、肩から首が痛くなった。

半身が動かなくなった。

近隣のカイロプラクティックに行ったら、

病院で写真を撮ってきてと言われたが、

画像を見ないとわからないものなんでしょうか?

何か、きっかけみたいなものはないかと言われ、

1年前に、庭で転んで、後頭部を強打し、しばらく動けなかったときがあった。

その話をしたら、そのカイロの先生に、「それが原因だ!」と言われた。

こういった先生は、何か言うと、すぐに「それが原因だ」と言う。


などなど……。



どうやらこの方は、このカイロの先生には不満を持っていたようです。

でも前半の、画像を見ないとわからないものなんでしょうか?

については、たとえば骨折とか器質的な問題が発生しているときには、

病院で診断して治療してもらった方がよいので、受診を勧めることはあります、

という説明はしました。


後半の、「それが原因だ」とすぐ言う、ことについては、

今回の話では、1年前の出来事について、

それを原因として特定することについては疑問をはさみつつも、

長い間の体の歪みが、ある時突然症状を引き起こすことはありますよ、

という可能性は示唆しておきました。


体の歪みは、左右差としてあらわれ、知ることができる、

それは、見てわかることもあるが、

どっちが楽ですか、などと、患者さんの感覚に尋ねて確認するようにしています、

といった話もしました。


(当実践会のセミナーでお話している、病気のプロセスのお話しですね。)



そういった説明に興味を持っていただいたのか、

明日、当院に来ていただくことになりました。

お付き合いなのかもしれませんが、

今でも、肩周辺に痛みや違和感はあるようなので、

その症状の改善を望んでいるのだろうと思いました。

明日が楽しみです。


今日はそんなお話で。


今日もブログを読んでいただきありがとうございました!



病気のプロセスのお話は、

以下のセミナーで詳しくお話しします!


当実践会のおすすめセミナーは以下のリンクから!






 【NEW】 6月腰痛②セミナー
http://after-seitai.com/lp/a9/




5月肩こりセミナー
http://after-seitai.com/lp/a4/





セラピストスキルアップ実践会











0 件のコメント:

コメントを投稿