2016年4月16日土曜日

リハビリのご相談

本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます!



今日は、整体院に年配女性の方が相談に来られました。

ご主人が数年前に脳梗塞になられ、

ここで(当院で)リハビリできないか、ということでした。


お話しを聞くと、発症当初は、病院でリハビリをし、

いくらかは歩けるようになり、階段昇降の練習もしてきたとのこと。

在宅に戻るとリハビリもしなくなり、今は歩けなくなったようです。


とても、よくあるパターンのような気がします。


今でも、訪問リハやデイサービスを利用はしているようですが、

物足りないということのようです。


ちょっと前まで病院でリハビリを提供していたものとしては、

やってあげたい気持ちにもなりましたが、

当院では保険もいかないし、

そもそもターゲットとしては想定していなかったので、

今、利用されているデイサービスで相談されてみたらどうでしょう、

というふうに言うしかなかったです。


こういったニーズはたくさんあるんだろうな、と思います。

特に、リハビリに期限ができてからは。



でも、真剣にお話を聞いて、頭の中ではいろいろと考えてはみました。

何かお役に立てることはないのかと……。


今回は、思いつきませんでした。


今日はこんなことがありました、というお話でした…。


今日もブログを読んでいただきありがとうございました!




短時間高単価の治療院を構築したいあなたには、


以下のセミナーがおすすめです!





 【NEW】 6月腰痛②セミナー
http://after-seitai.com/lp/a9/




5月肩こりセミナー
http://after-seitai.com/lp/a4/




4月腰痛①セミナー
http://after-seitai.com/lp/a3/





セラピストスキルアップ実践会

0 件のコメント:

コメントを投稿