2016年4月27日水曜日

新しいことをはじめよう!

本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます!



何か新しいことを始める時って、結構パワーがいりますよね。



えっ?! そうでもないですか?


タイプによって違いますかね。


考えるより先に行動できるという人もいますけど、

とてもうらやましいです。


私は、何かを始めるときには、どうしても考えてしまいます。

考えて、考えて、心配になって、結局やめておく、とうこともあります。


やはり何かを始めるときというのは、不安がいっぱいですよね。





でも、最近あらためて気づきました。






不安に思い心配しているときに限って、たいてい何も起きない、ということ。


逆に、安心している時には、何か突発的なことが起きやすい…。


これはあくまでも私の経験上の話です。


不思議なものです。


だから、最近の私は、あまり深く考えないようにしています。


もちろん何か新しいことを始めるときにはそれなりの準備とかはしますけど、


あまり、不安がらずに、心配しすぎないようにしています。


先ほどの私の経験上の話と絡めれば、


全く心配しないのは、突発的なことが起きやすいので、

少しは心配するようにしています。

ただし、新しいチャレンジをやめてしまうことにならない程度の心配・不安に抑えます。


あっ、別に難しいことを言ってるわけでありません。


要するに、あとさき考えてもどうにかなるものでもないし、

どうせたいていのことは起きもしないので、

やっちゃいましょう! ということです。


そして、もうひとつ…。


いくらかでも希望を持って、

その新しいことにチャレンジしようと思いつき、

勇気をもってそこに飛び込んだなら、

かならず、素晴らしい経験や知識、感動が待ち受けていると思います。



少なくとも、私の場合はそうでしたよ。



皆さんも、やってみたいことがあるのなら、

ぜひ、それを学んだり、チャレンジしてみたらいかがでしょうか。



今日もブログを読んでいただきありがとうございました!






あなたにも素晴らしい技術を学ぶチャンスがあります!






 【NEW】 6月腰痛②セミナー
http://after-seitai.com/lp/a9/




5月肩こりセミナー
http://after-seitai.com/lp/a4/





セラピストスキルアップ実践会













0 件のコメント:

コメントを投稿