2018年4月11日水曜日

自分でも考えよう

本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます!


以前に何かで読んだお話なんですが、

口べたで人付き合いが苦手だというある人が、

周りから絶対に向いてないからやめておけ、といわれながらも、

営業マンとして就職したそうです。

案の定、入社直後は全くダメで、

1日100件の飛び込み営業をしても、ドアすら開けてもらえなかったそうです。

そして三日後に辞めることを思ったそうですが、
辞める前に自分の思うようにやってみようと考え、
会社のマニュアルとは正反対のことを始めたそうです。

そうして、初めてのお客さんがつき、
その後、自分なりの営業を編み出して、
トップセールスマンになったとのことです。

そして、口べたで人付き合いが苦手だったからこそ、
「売り込まない」「説得しない」「自慢しない」
という独自の営業術ができあがっていった、と話しています。

何かを学ぶ時は、
しっかり学んだ後でも、
学んだことをしっかりと実行に移すことと同時に、
自分の頭で考え、工夫することも大事なんだと思います。


100%学んだことがそのまま当てはまることもおそらくないわけで、
少しはバリエーションがあるのだろうと思います。

うまくいかなかったときに、
自分の頭で考えて、
オリジナルの工夫をしていくということは、
とても大事なんだろうなとあらためて思います。

操体法でも、はじめは基本を忠実にコピーすると思いますが、
その後は、患者さんに合わせて応用していくことも必要になってきますよね。

そのためには自分でもいろいろと
勉強しなくてはならないのは言うまでもありませんね。

今日はそんなお話しでした……。


今日もブログをいただきありがとうございました。








PS 
【5月五十肩セミナー】募集中
https://nakamura-koutarou.1andingpage.com/?page_id=4257


PPS
あなたの悩みはどれ? ↓ 
http://nakamura-koutarou.1andingpage.com/?page_id=6382




セラピストスキルアップ実践会

0 件のコメント:

コメントを投稿