2018年4月4日水曜日

上肢帯の重だるさ

本日も当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。



先日、右の首~肩~腕にかけて重くなってきた、という方が来院されました。



原因が不明で、本人も辛そうな様子でした。



どうしようかとも少し思いましたが、



歪みのチェックという意味合いもあり、



Iポジションを施行してみました。



基本の蹴りパターンでは、



前屈みの瞬間に、



「肩の方まで効いてる!」



と叫んでいました。



つながりは良い人のようです。



でも、改善度合いとしては、10→8くらいでした。




この方の場合は、上肢からのIポジションが良かったようです。



8→4



まで改善しました。



あと、かかと突き出しも、本人曰く「効いた」ようで、




あご挙上も気持ち良かったようです。




最終的にとても満足して帰られました。




今回のような症状でもIポジションを用いてアプローチ出来るんですね。



アプローチの仕方はいろいろとあるとは思いますが、



Iポジションをご存知の方は、是非Iポジションを磨いてみてください。



きっと強力な武器になると思います。



今日もブログをごらんいただきありがとうございました。



PS 
【5月五十肩セミナー】募集中
https://nakamura-koutarou.1andingpage.com/?page_id=4257


PPS
あなたの悩みはどれ? ↓ 
http://nakamura-koutarou.1andingpage.com/?page_id=6382




セラピストスキルアップ実践会

0 件のコメント:

コメントを投稿