2017年2月3日金曜日

とある職員研修のまとめ

本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます!



今日は、前職場の研修で聞いたお話をしてみたいと思います。




とても参考になる内容だったので、少しだけでもシェアできればと思います。





「」の中身以外の文は私の個人的な感想です。






○「損を惜しんだらプロとして成功できない」

 

 成功している人は事前に自己投資は必ずしているし、
 
 Give&Takeではなく、

 Give&Give&Give&‥‥ の精神でやってますよね。








○「お客様が最も要望しているのはサービスを提供する人の人柄や信頼感である」






 医療職としても、技術が良ければいいというのでは不十分で、

 患者さんやクライエントに信頼していただけるような態度が必要だと思います。






○「お客様の『まあまあ』は『まだまだ』の意味」


  「アンケート調査で『普通』は、本音は『ここでなくてもいい』」




 これはわかります。5段階評価で3だと、可もなく不可もなく、と思ってしまいそうですが、

 自分が採点する立場になると、確かに、「いいところもないし、他でもいいや」と思います。 








○「お客様にファンだと思ってもらう」



 商品力やブランドで戦うのか、キャラクターで戦うのか、ということですが、

 この場合は、キャラクターで戦うんだ、ということですね。

 戦う、という言葉は当てはまりませんが、

 お客様にファンになってもらうということはやはり、王道ではないかと思います。







最後に自戒を込めて




○「心配りを『仕事』にすることが大事」



 「毎日、お客様への『感謝』と『愛情』を忘れない」

 「毎日どれだけお客様への心配りをしているか」

 「清潔なユニフォーム、トイレの掃除、明るい挨拶が基本の心配り」





忘れないようにしたいと思います。




今日はこんなお話しをさせていただきました。



今日もブログを見ていただきありがとうございました!




実践会の各種セミナーは以下のリンクからご確認下さい。


スタッフみんなでお待ちしています。


私は横浜会場で皆さんのことをお待ちしています!






【短時間テクニックが学べるセミナーはこちら↓】


【new】3月腰痛編②~上肢からの改善編~セミナー
http://after-seitai.com/lp/a9/





2月肩こりセミナー↓
http://after-seitai.com/lp/a4/





「中村光太郎の全国縦断ツアー」
https://peraichi.com/landing_pages/view/7khrm




「中村との飲み会」
https://peraichi.com/landing_pages/view/jo0yz





「リスティング広告勉強会」
http://chiryouin-consulting.com/lpsp/ppcjv/




「内臓治療プレセミナー」
https://peraichi.com/landing_pages/view/bye5p



セラピストスキルアップ実践会





0 件のコメント:

コメントを投稿