2017年4月26日水曜日

3軸操体使っていますか?

本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます!




さて、皆さんは三軸操体法を使っていますか?

習ったけどよくわからない、
という方もいらっしゃるかもしれません。



三軸操体法は、
池上六朗先生が見いだした三軸修正法と操体法を組み合わせたものです。

この三軸修正法を簡単に体験できる方法があります。



まず、立位で前屈のいきやすさをチェッてみてください。

ここら辺までいくなー、という感じを覚えておきます。

そうしたら、足を肩幅くらいにして自然に立ったままで良いので、

ゆっくりと身体を右に捻ってから、左側に側屈してみてください。



側屈がわかりにくければ、右肩上げて左肩下げて、という感じです。

この動きが終わったら、もう一度前屈をチェックしてみてください。


前屈やりやすくなっていませんか?



………  どうでしょう?

三軸操体法なら、この動きは、

後屈ー右ひねりー左側屈

の動きになります。

この三軸修正法は、
プレセッションを原理としているので、これがわかると、三軸修正法が理解しやすくなります。

すると三軸操体法も理解しやすくなります。



詳しいことはまたの機会に徐々にお話ししていきたいと思います。

今日はそんなお話しをさせていただきました。

今日もブログを読んでいただきありがとうございました!




操体法のセミナーは以下のリンクからご確認ください。

私は横浜会場で皆さんをお待ちしています。







【短時間テクニックが学べるセミナーはこちら↓】

【new】6月腰痛編②~上肢からの改善編~セミナー
http://after-seitai.com/lp/a9/





5月肩こり編セミナー
http://after-seitai.com/lp/a4/




時短セミナー
http://after-seitai.com/lp/a17/





経営系のセミナーはこちら↓


【6ヶ月間の中村塾】高単価治療院構築プログラム
http://nakamura-koutarou.1andingpage.com/?page_id=111




「中村光太郎の高単価治療院構築セミナー」
https://peraichi.com/landing_pages/view/xbxbf




セラピストスキルアップ実践会

0 件のコメント:

コメントを投稿