2017年3月22日水曜日

複数の症状を同時に改善?

本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます!




以前来院された患者さんで、


腰痛もあり、肩痛もあり、膝痛もあり、耳鳴りもある、という方がいました。


患者さんにとっては大変な状況です。


皆さんだったら、こういうときどのようにアプローチしますか?



もしかしたら、


腰痛の手技、肩痛の手技、膝痛の手技、耳鳴り改善の手技、など


それぞれの症状別のテクニックを用いる人もいるかもしれません。







ところが、操体法だと、


一つの手技を用いて、上記の症状を同時に改善できる可能性をもっています。




当実践会の短時間テクニックセミナーでお伝えするIポジションしかり、


アドバンスコースでお伝えするテクニックもしかりです。



操体法は部位別のテクニックではないのは、



もう皆さんご存知かと思いますが、


そのことはつまり、


複数の症状を一度に改善できる可能性があるということです。




実際、その患者さんについては、



圧痛操法とIポジションだけで、



上記の4つの症状が全て同時に軽減・消失していくことができました。


患者さんにとっても不思議体験ですよね。


インパクトはあると思います。



施術するほうもシンプルでわかりやすいと思います。



もちろん、どんな症状でも一回の施術で改善、というわけにはいきませんので、


そこら辺はちゃんと事前に説明はいたします。





操体法を症状別のテクニックとしてとらえないということは、


こういったメリットもあるということですね。



今日はそんなお話しでした。


今日もブログを読んでいただきありがとうございました!



そんな操体法をあなたも学んでみませんか?


私は、横浜会場で皆さんをお待ちしています!!




【短時間テクニックが学べるセミナーはこちら↓】

【new】5月肩こり編セミナー
http://after-seitai.com/lp/a4/





4月腰痛編①~下肢からの改善編~セミナー
http://after-seitai.com/lp/a3/





3月腰痛編②~上肢からの改善編~セミナー
http://after-seitai.com/lp/a9/




「中村光太郎の全国縦断ツアー」
https://peraichi.com/landing_pages/view/7khrm





「内臓治療プレセミナー」
https://peraichi.com/landing_pages/view/bye5p



セラピストスキルアップ実践会

0 件のコメント:

コメントを投稿