2017年3月1日水曜日

頸の痛くなった長男

本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます!




先日、我が家の長男に受験勉強をさせていたら、

あまりに根詰めて勉強させたせいか、

頸が痛くなった、と訴えがありました。


左右の回旋も、前後屈(特に後屈)も動かすと痛いようでした。


長男には、「治して。」と言われました。



私は、「(ほっといても治る)」と内心思いましたが、

それもかわいそうな気もしたので、

ちょっと施術を試みました。



まずは頸部痛だから頸の三軸操体なんかどうだろうと思い、試してみました。


ほとんど効果は無かったようでした。



やはり、これか、と思いつつ、

足趾の圧痛を行います。


まず、左の小趾と薬趾。

とても痛がっていました。


頸部の動きはいくらか改善したようです。



次に、右の小趾と薬趾の圧痛。

こちらはさらに痛がっています。


でも、これでだいぶ頸部痛とれました。



最後にもう一回、頸の三軸操体を試してみました。


今度はよく効いたようで、

ほとんど頸部痛はなくなったようです。


長男も不思議がっていました。



この間、2~3分でしょうか。




今になって思えば、

操体法と出会わなければ、

このようなことは全くできませんでした。



それこそ、ほっとけば治るよ、などと言って(今回もそう思いましたが…)、

何もできなかったでしょう。


操体法は臨床を劇的に変えてくれる、とあらためて、そして、強く思いました。



今回使用した、

圧痛操法と三軸操体は


当実践会のアドバンスコースで学ぶことができます。


アドバンスコースは強い刺激の圧痛操法と、

反対にとても弱い刺激の皮膚操法も学ぶことができます。


また、つりあいの操法など、操体法の真骨頂のテクニックも学ぶことができます。



ベーシックコースへ進まれた方も、

まだこれから、という方も、


ぜひ、アドバンスコースまで(もちろんマスターコースも大歓迎です)

進んでみて下さい。

臨床が劇的に変わりますよ!!



今日もブログを読んでいただきありがとうございました!



当実践会の操体法のセミナーは以下からご確認ください!


私は、横浜会場で皆さんをお待ちしています!






【短時間テクニックが学べるセミナーはこちら↓】

【new】4月腰痛編①~下肢からの改善編~セミナー
http://after-seitai.com/lp/a3/





3月腰痛編②~上肢からの改善編~セミナー
http://after-seitai.com/lp/a9/






「中村光太郎の全国縦断ツアー」
https://peraichi.com/landing_pages/view/7khrm





「リスティング広告勉強会」
http://chiryouin-consulting.com/lpsp/ppcjv/




「内臓治療プレセミナー」
https://peraichi.com/landing_pages/view/bye5p



セラピストスキルアップ実践会


0 件のコメント:

コメントを投稿