2017年12月13日水曜日

一度に決めてしまえ

本日も当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。



先日新聞でも一面に載るくらいのニュースでしたが、



将棋の羽生さん、永世七冠を達成しましたね。



ほぼほぼ前人未踏ですが、いくら羽生さんが強いとは言っても、



 一度に達成できるわけではありません。



百里の道も一歩からですよね。



将棋好きの私としては、ビッグニュースでした。




さて、本題。




操体法では、同じ手技で、



膝でも腰でも頭痛でも改善していけます。



例えばIポジションで、



膝でも腰でも頭痛でも改善していくことが可能です。



(代表中村の動画もご参照くださいね)




さらに言うなら、



同じ手技で(Iポジションでもつま先上げでもいいですが)



2つ以上の症状を同時に改善することも可能です。



先日来院の患者さんは、



右腰痛みと右肩の挙がりにくさを訴えておりましたが、



左側のIポジションで、



右腰と右肩のどちらの症状の改善もみられました。



一つ一つ別な手技でそれぞれの症状の改善を目指しても



よいとは思います。



でも、一つの手技で、



症状のある部位に触れずに、



複数症状を同時に改善するにも、また良しかと思いますが、



いかがでしょうか?



身体のつながりをしっかりと意識して、




どちらも変わる、という意識を持って施行すれば、変わります。



お試しください。



治療の価値も上がりますよ。





今日もブログを読んでいただきありがとうございました!



PS 
多くの症状は足から解決できること知ってました? ↓
http://nakamura-koutarou.1andingpage.com/?page_id=6533


PPS

あなたの悩みはどれで解決できる?↓
http://nakamura-koutarou.1andingpage.com/?page_id=6382




セラピストスキルアップ実践会







0 件のコメント:

コメントを投稿