本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます!
今日は、ある意味ラッキーなことがありました。
チラシを配って帰ってきたら、ほどなくして電話がありまして、
チラシを見たとのことで、すぐに来院されました。
60歳ちょっとの男性の方です。
いつものように問診票をまずは記入していただき、
次に事前の説明に入ります。
当院の施術法や方針などについてご説明させていただき、
最後に、料金の説明をします。
正規料金、初回は特別料金(割引)、回数券、クレジット会員などについてご説明しました。
半年間家族全員かかり放題のプランの説明はさりげなく飛ばすのですが、
それも目にとまったようで、これはなんですか、と尋ねてきます。
さて、一通り、説明し終わって、これでいいかな、と思ったら、
その患者さん、
「そんなに余裕はないので」
と言って帰って行ってしまいました。
2回目以降の料金が気に入らなかったのか、
何か勘違いされたのか、
かかり放題プランの料金に圧倒されてしまったのか…。
お試しの施術を行う前に、帰って行かれたのは、ある意味潔いと思いました。
お互い、無駄なことをせずに済みました。
説明の質をあげることはもちろん必要ですが、
患者さんにとっては納得いかないこともあるだろうと思います。
なので、 説明の段階で帰っていただけるのは、
こちらとしてはありがたいことだと思っています。
不満のまま施術を受けてもらって、
効果が出にくかったりするより、
こちらのダメージもほとんどありません。
というわけで、
今日のある意味ラッキーなお話しでした。
今日もブログを読んでいただきありがとうございました!
当院では操体法を用いています。
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